自分を育てるブログ

1日30回怒っていた私が、学ぶことで、半年に4回の怒りに減った知識。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「私なんて価値ない」と思う思春期の子どもは、大丈夫です。30歳になったら止まります。

【音声解説】 【収録】思春期の子どもの不安、自分責め。大丈夫です。30歳で止まります - 自分の木を育てるラジオ | stand.fm お子さんを育てていらっしゃる方からのご相談は、たくさんいただいています。 どの年代も、いろんな悩みがあります。でも、それ…

がんばれば、私もポジティブ、幸せになることはできるの?

こんにちは 自分育ての案内人、馬場ゆきです。 自分育てを8年楽しんでいます。 今日のテーマは、「幸せ」「ポジティブ」 自己肯定感低い人 自分責めをしてしまう人 いつも不安な人 ネガティブに苦しんでいる方に。 自己肯定感を高めたら 自分に自信を付けた…

ポジティブな口ぐせは、何日で習慣化する?

こんにちは。 自分育ての案内人、馬場ゆきです。 自分育て歴、8年です。 今日は、ポジティブな口ぐせは、何日で習慣化する?ということをお話します。ネガティブな思考、いつもため息や愚痴が出ちゃう方は、前向きに生きていきたい!そう思う方には、気にな…

ネガティブな言葉のままでいる3つの危険(子育て、夫婦関係、親子関係すべてに関係します)

こんにちは。 自分育てを人生で楽しんでいる、馬場ゆきです 久しぶりにブログを書いています。 さっそくですが あなたは、ネガティブな言葉、使いますか? 言いたくなくても、つい、言ってしまう言葉、たくさんありますね。 「え~~!」「最悪!」「なんで…