自分を育てるブログ

1日30回怒っていた私が、学ぶことで、半年に4回の怒りに減った知識。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】発達障害のことを学ぶ私が、読んでいる本

ラジオでリクエストをいただきました。ありがとうございます。子の記事では、発達障害を学んでいる私が、おすすめの本をご紹介していきます。今後も本を随時追加していきます。更新情報は、インスタのストーリーでお知らせします。 【インスタはこちら】 htt…

【自分カウンセリング】悩みを安心に変える、自己分析法

どうしよう・・・・そう思ったら、見てください。 今日の話は、悩みがあったときに、自分で自分をカウンセリングできる知識です。 自分の悩みを、客観的にとらえて、どうしたらよいかを選べるようになります。 それでは、いきましょう! 今日の目的は、こち…

【怒り】親への恨みで日々がつらい方へ。一つだけ伝えたいこと。

こんにちは、自分育ての案内人、馬場ゆきです。 今日は、親から受けた過去の記憶に悩み、そして、親を許すことが出来ない人に、お話ししたいと思います。 辛いですよね。 好きでありたい親に対して尊敬したい親に対して 自分では受け入れることが出来ないく…